Earth Day 〜地球の日、学校で習ったお歌♪〜

今日、4月22日はEarth Day〜地球の日〜でした。
みんなで地球のことを考える日、わたしたちが住む星を大切にしよう!という日、ですね。

うちの子どもたちも先週から、学校で地球を大切にするための様々なことをテーマにお勉強をしていたみたいです。G3の長男は、金曜日に詩の朗読会をやったようです。キンダーの次男は、リサイクルについてたくさん学んできました。

その中で、とってもカワイイ歌を教わってきたので紹介します。英語圏の子どもなら誰でも知っている、Itchy Bitchy Spiderのメロディーで歌います。

<歌詞>

Reduce, Reuse, Recycle:
Words that we all know.
We have to save our planet
So we can live and grow.
We might be only children,
But we will try, you’ll see!
And we can save this planet—
It starts with you and me!

※次男はちょっと間違えたり、適当に歌ってますがご愛嬌♪

それと、Earth Day にちなんで紹介したい本がこちら。
日本でも「ちきゅうのためにできる10のこと」というタイトルで人気のこの絵本ですが、実は全世界で同時に19ヶ国語で発売された絵本だったんですよね。かわいい絵のしかけ絵本で、うちの子も大好きです。中身はシンプルなので、英語で楽しむ絵本として向いていると思います。

 Ten Things I Can Do to Help My World

では、Love our planet. Happy Earth Day!!